レア・ドライフルーツ×お酒/紅茶のペアリング

FRUITESTで扱うレアドライ果物の香りを、より一層深く味わっていただくイベントとして、
「 FRUITEST Tasting Bar vol.01」を開催しました。

 

現在発売中のレア・ドライフルーツ6種類と、各種お酒/紅茶とのペアリングを心行くまで楽しんでいただけるイベントです。

 

 

————ペアリングdescription————–

<シャインマスカット>

Glenfiddich 12 years Single malt scotch whisky

世界で始めてシングルモルトウィスキーとして売り出した、グレンフィディック12年
モルトウィスキーならではの鼻に抜けるスモーキーな香りと、それに負けないマスカット香(紅茶香)の絡み合い。

樋口さんのつくるシャインマスカットだからこその、このペアリングをお楽しみください。

 

<貴陽>

天狗舞 特別純米

低温でじっくりと醸され、なめらかな口当たりが特長の特別純米酒。
貴陽と一緒に口に含み口内調味すると、あれほど強烈だった貴陽の酸味の角がとれ、丸みのある味わいへと一体化します。

 

<ピオーネ>

TWININGS Darjeeling Tee

甘みと酸味でいっぱいになった口を一度ダージリンティーの軽い渋味でリセット。数秒すると、ピオーネの香りの輪郭が徐々に浮き上がってきます。それはピオーネだけで食べたときには感じることの出来なかった不思議な感覚です。

 

<甲州百目>

Conte di Zanzone BARBARESCO 2015

赤ワインと甲州百目、それぞれに含まれるタンニンが混ざりあい、一体感のある味わいをお楽しみいただけます。

 

<マスカットオブアレキサンドリア>

シャンモリ 山梨甲州 2018

単体では酸味が強すぎるように感じるこの甲州ワインをアレキと一緒に口に含むと、不思議とお互いを引き立てあうバランスのとれた風味になります。

 

<巨峰>

TWININGS Lady Grey Tee

巨峰のどこか懐かしみのある残り香とレディーグレイ茶の爽やかな酸味が一つになった、余韻を楽しむペアリングです。

 

 

今回は関係者中心の非公開イベントでしたが、11月から一般の人もご参加いただけるようなオープンイベントも開催予定です!